· 

ごきげん畑 11月

ごきげん畑
ごきげん畑は施設裏の雑木林をごきけスタッフがパワーショベルを導入して開拓した場所です。
季節の野菜🥦🥬🍅を栽培してましたが、広すぎて草刈りなど管理に手間がかかるため今年から半分を芝生にしてパターゴルフやパークゴルフ練習ができるスペースを造成中です。
自分たちで少しずつ芝生を植えているので時間がかかりますが、美味しい空気を吸いながら、作業を楽しみながら皆で、多くの利用者さん、スタッフが集いたくなるような場所にしたいなー!と思ってます。
今年植樹したアテモヤも実をつけ段々と大きくなってきてます。パパイアは来年おいしのが食べれるかな!
(ちなみにコーヒーの木は枯れちゃいました。来年は再度コーヒーチャレンジしよー)
皆で収穫して皆で食べるのが楽しみ〜